暑い夏は無理をせずに涼しいところでチマチマ片づけ

暑い夏は、汗だくの片づけはせずに、チマチマと片づけ

 

いつもクーラーが効いているリビングのテーブルに引き出しごと持ってきて、整理をしたりすることが多いです。

 

昨日は、薬箱の整理をしました

 

f:id:seaside77:20210726095829j:plain

 

わが家は、不調なところがあったら病院に行くことが多いので、置き薬はあまりありません。

 

それでも、点検してみたら、消費期限を過ぎたものがチラホラ。あと、オットが病院でもらったのに飲みきらなかった薬なども。それらは全部、思い切って処分。(1~5年前のものでした)。

買ってはみたものの、(オットの)肌に合わず、使わなかった湿布薬も処分。

 

おととし、骨折したときに使った包帯も3組ありました。一組だけ、何かの時に備え、残し、あと二つは10センチくらいに切りました。食器洗いの時の汚れ落としに使おうと思います。

 

f:id:seaside77:20210726100120j:plain

 

暑い夏は無理をせずに

 

今朝は、洗濯物を干すときに、まだ日のささない裏庭に涼しい風が吹いていたので、蚊取り線香を焚きながら草取りをしました。

これまでチャドクガの名残が恐くて、取りかかれずにいたのです。徹底的にというのではなく、30分ほどさらっと作業しましたが、けっこうスッキリした状態になりました。

 

今日も、気にかかるところのものをテーブルに持ってきて、30分ほどの整理仕事をしようと思います。

大きな片づけは、季節のいいときに♪ 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村