やり抜いたこと2つ~NISA口座で積立投資の設定完了&Lemino入会

      

特定口座の積立投資を1つ売って、新たにNISA口座で積立投資の手続き完了

 

この手の知識は今ひとつですが、1年間あれこれ見聞きし、それがよさそうと判断したから。

 

先日NISA口座は開いていたので、次の行動を開始しました。

 

やっぱり腰は重かったのですが、ここは集中して一気にやることに。

 

わからないことがあるたびに、検索し、納得して次の行動。

実際の売買の作業時は、サラ〜っと画面を読むのではなく、熟読。

 

そばにいたオットにも、最終的な画面を見せながら、こういうことにするからねと説明しました。

 

ダラダラやるのではなく、納得してやり通す!という心構えを持っていたのがよかったと思います。

 

またまたLeminoへの入会手続きをする

 

12月26日に井上尚弥選手の試合があるとのこと。

 

今回もLeminoでの中継。(ドコモ系の動画配信サービスです)

シニア夫婦の我が家が四苦八苦して入退会した記憶はまだ新しく、気が重い・・・が、やるしかない。

 

そのことはこの記事に↓

www.seaside77.com

 

前回は初月無料であったが、今回はもちろんそんなことはなく有料。

990円である。

 

それは当たり前。

むしろ990円で見せてもらえるなんて安いくらいだ。

ABEMAだと一試合5000円くらいだったか?(不確か・・・)

 

やっぱり四苦八苦

 

入会手続きは難なくできました。

 

ただ、それをTV画面で見られるようにするのに手こずりました。

 

最終的なTVの画面上に示されている確定ボタンを何度押しても反応せず、あきらめて戻るボタンを押したら確定したのですが、なぜ??

 

腑に落ちないし、モヤモヤ感は残りましたが、とにかく試合をテレビで見ることはできそうです。

 

じいさんになったら、こんな試合見られなくなりそうだなあ

 

すべての作業が終わって疲れ果てたオットが発したことばです。(すでに、じいさんばあさんですが^^)

 

まさに・・・。

 

もう少しスムーズにできないものかしら。

ま、その時にはその時ならの方法がありますね。

 

試合が終わったら、今度は退会手続きです。

ひと月分の代金払い、見たいものがあるときだけ入ることにします。

 

とにかくあきらめずにやり終えました!

えらい!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村