意識して水を飲むようにして気づいたこと

水、飲んでいなかった~

 

少し前から、工夫をして水を飲むようにしています。

 

www.seaside77.com

 

で、気づいたことは「私はこれまで水そのものは一日に100CCも飲んでいなかった」ということです。

 

やっとの思いで500CCかな

 

私は今、タンブラーにお湯を入れて持ち歩き、気がつくたびに一口飲むといったことをしています。

のどが渇いたから飲むというのではなく、目に入ったから飲むといった具合です。

タンブラーには400CCほどのお湯が入ります。

 

こんな風にがんばって、一日かけて、やっとタンブラー一杯の水を飲み干すといった感じです。

がんばって500CCでしょうか。

 

これまではちょっと一息というときにコーヒー、ご飯の時にお茶は飲んでいましたが、水は飲んでいなかったあ・・・・。

 

水を飲む暮らしを始めて1週間ですから、何が変わったのかわかりませんが・・・。

だいたい私は、そういったことでの変化に鈍感なような気もします。

 

お湯をチビチビ飲むっていうことは悪いことではないでしょうから、しばらく続けてみます。

 

ご覧いただきありがとうございます。 

バナーをクリックして応援していただけると

 うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村